私は、ほぼ野球が分かりません!
(↑逃げコメント(笑))
そんな私でも、最近、
マーケ的観点から、気になっている
カープ女子の存在。
お分かりとは思いますが、確認。
カープファンの女性のことで、
他球団に比べて、圧倒的に多い!(熱心?)ですので、
話題になっております。
10〜15年前から考えていただければ分かるように、
女性獲得は、すなわち新規ファン層の獲得で、
球団経営に、大きな影響を及ぼします。
カープは、もちろんグッズとかでは、
頑張っていらっしゃるのでしょうが・・・
(カープ:オフィシャルサイトより)
そんなに、すっごい可愛いとは思えない。。。
(↑ごめんなさい(笑))
折角なんだから、「赤」のほうがいいんじゃ??と思うのは、
私だけでしょうか?
そこで、広島出身?の方に聞いてみました。
「女性に人気ですけど、
カープは、イケメンが多いんですか?」
すると、
「というか、若い選手が多いですね。」
「あっ、あと、弱小なんで母性本能が刺激されるのでは?(笑)」
との回答。
おぉ、なるほど。
こういう訳ですね。
そこで、そういえば!と、
私の少ない野球知識の中から、以前、
オリックス 執行役員 球団本部長補佐の
(ダイエー 元球団代表)
(ロッテ 前球団社長・代表)
瀬戸山隆三氏へインタビューさせていただいたのを、
思い出しました。
若い選手が多い
=年俸の上がっていくベテランを放出している
&すでに結果を出している選手を補強できていない
=つまり、資金力不足
と、伺ったなぁと。
だとすると、若手が多いのは、
元をただすと資金力不足。
ということは、
つまり、
・資金力不足 と、
・チームが弱いこと
が、
女性ファン獲得、
カープ女子誕生に貢献している!?
これについては、まだ、
資金力等の裏を取っていないんですが、
弱みが強みになった事例(かも)。
という仮説でした。(笑)
☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
あなたの
「情熱を富に!!」を、
お手伝いします♪

