2015年01月26日

HP(ホームページ)について

中小企業で、お金をかけずにPRできるツールといえば、
ホームページですよね。

今回から、何度かにわたって、
中小企業のホームページ活用のポイントについて、
記載していきます。

HPとは.png


まずは、
HPというものについて、再度、確認です。

HPとは・・・
1公開している「事業計画書」

つまり、
事業計画が確立していなければ、
どんなに立派なHPを作っても意味がないのです


特に、
HPを販売に活かしたいのであれば、
マーケティング戦略、

つまり、強みの確立が必須と言えます。


224時間働いてくれる「営業マン」

HPは、費用対効果が非常に高いツールです。

例えば、チラシであれば、
印刷するのに、そして配るのに、
常に、労力と費用がかかります。

工夫をすれば、
世界中からアクセスを期待できるHPは、
中小企業向けのツールと言えます。


3絵画ではなく「営業ツール」

HPは、絵画ではありません!

失礼ながら、こう申し上げると、
皆様「私は、分かっていますよ」というニュアンスで、
「そうですよね!」とおっしゃいます。(笑)


けれど、実は、
実行していらっしゃらない企業さんが多いのです。


HPは、
美しくても、綺麗でも、それだけならば、
意味はありません!


そして、ポイントは案外、簡単なことです。

例えば、
「お問合せボタン」 1つにしても、
あなたのHPで「お問合せボタン」は、

見ている方が、ストレスなくアクセスできる場所に、
あるでしょうか??


こういった基本の基本を積み上げていくことで、
HP充実・アクセスに、
劇的な変化を与えることができるのです!


基本の基本、
簡単な変更ポイント、
今後、ご説明していきますので、

カテゴリ「2−4.★IT意外のHP支援」から、
ご覧ください。


☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

マーケティングで、
 「情熱を、富に!!」を、
             応援致します♪
posted by 秋田舞美 at 01:14| Comment(0) |  2−4.★IT以外のHP支援
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。