なんですか??
検索で上位にくること?
アクセス数が伸びること?
いいえ、違いますよね。
HPの目的は、
PRや売上向上に資すること。
アクセス数増加は、単なる手段でしかないと思います。

だとすると・・・
重要なのは、アクセス数の増加というよりも、
どれだけ長くHPを見てくれる、
どれだけリピート視聴してくれるのか。
つまり、
トータルでのHPへの滞在時間といえます。
アクセス数の増加は、
もちろん良いことなのですが、
例えば、
SEOにより不自然に検索を上位にしたとしても、
魅力のないHPであれば、
すぐに消して別のサイトを探します。
皆さんが、ご自分で情報を探すことを考えれば、
分かりますよね。
トータルでの滞在時間が伸びてこそ、
売上やブランディングに、
貢献しているといえるのです。

ですので、
検索順位・アクセス数・クリック数ではなく、
トータルの滞在時間を延ばすHPづくり、
そのためには、まず必要なのは、
SEO等の小手先の技術ではなく、
「公開している事業計画書」としての
HPコンセプトです!
最後に、余談ですが、
自社ホームページの滞在時間を減らしたいと努力してい企業が、
1社だけあります。
それは、Google!
ユーザーが求める情報を、より迅速に提供し、
求めるサイトへ、よりスムーズに移行してもらうのが、
同社のテーマだそうです♪
☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
マーケティングで、
「情熱を、富に!!」を、
応援致します♪