私は、SEO(※)業者さんを毛嫌いしている
わけではありませんし、(笑)
全く持って、
無意味だと考えているわけでもありません。
※Search Engine Optimization 検索エンジン最適化)
検索結果でより上位に現れるように
ウェブページを書き換えること、技術

激戦の分野や、
HP立ち上げ初期に、加速度をつけるために、
補助策、オプションとして追加することは、
あり得るかと思います。
けれど、
これはあくまで、追加策=サプリです。
主食をきちんと取らねば、
体調は良くなりません。
また、私が支援した企業さんは、
激戦区であっても、
SEOなしに、結果を出せている企業さんが、
ほとんどです。
前回、お話ししたように、
HPで重要なのは、
検索上位より、アクセス数より、
トータルでの滞在時間です。

間違われがちなのは、
HP作成( → SEO )
という流れを、
HP制作業者さんに、
丸投げしてしまって ((((゜д゜;))))
HPに効果が表れると思ってしまうことです。
これでは、
いくら優秀な業者さんでも、
結果を出すことは難しいです。。。(>_<)
トータル時間を伸ばさなければいけない以上、
個性的なHPの確立、
HPのページ充実、
お客様の欲しい情報の提供、
つまり、
御社が考えに考えた、
コンセプトに基づいた個性あるHPが必要となります。

大げさに言えば、
コンセプトが固まっていないHPで、
開いては貰えるけど(アクセス数は伸びる)
内容が無くて、すぐに消してしまわれるHPなんて、
作りたくなりですよね。
また、コンセプトを固めていないHPを公開し、
順位だけを不自然に上げていくことは、
商品として未熟な、
おいしくない、品質の低い商品を、
どんどん宣伝していくことと同じなのです。
ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ
自社の商品・サービスを大切にされている御社であれば、
それが、いかに恐ろしいことか、分かりますよね。
ですので、
HP作成の手順は、

そして、コンセプト固めは、
マーケティング専門家とされることをお勧めします。
高いんじゃないか・・・と思われるのであれば、
行政の無料相談を利用されても大丈夫です!
(真ん中くらいに、説明があります!)
(年度末なので、3月は使えませんが・・・)
HPを作りたくなったら、作成業者さんではなく、
まず、マーケティング専門家へ!
意外かもしれませんが、
実行してみて下さい!!
☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
マーケティングで、
「情熱を、富に!!」を、
応援致します♪