久々のブログは、昨日の商人大学校の話題から。
商人大学校は、東京都中小企業振興公社主催で、
年に1度開催されており、都内の事業者さんが参加いただけます。
(残念ながら、今年度分の募集は終了。)
10回の受講が無料ですし、
毎回、抽選になるのも納得です!
私は、「ストアコンセプト」担当で、
小売店さん向けに、「強みを尖らす! STPマーケティング」を、
お話しさせていただきました♪
その後、
振興公社さんの専門家派遣を申し込むことができるので、
すでに、何件かご依頼をいただき、
お伺いすることになっています♪
ところで、私事ですが・・・
先月末から、喉を傷めておりまして、
2〜3日、ほとんど声が出なかったんです!
今回は、結構、ひどかったので、
3週間振り位の復帰戦だったのですが、
その間、一度も、しゃべる仕事が入ってなくて・・・
工 ━━ ((´o`;ノ)ノ ━━ ェ !!
こんなにセミナー・講演がないこと、珍しいんですよ!
喉も考えてくれているのか(?)、
気持ちの張り具合の問題なのか。。。
企業さんには、せき込みながらお邪魔してました。
スミマセン。("_ _)σ||
3時間×2回(昼の部、夜の部)計6時間という、
ちょっと、ハードな復帰戦だったのでした。(笑)
☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
マーケティングで、
情熱を富に!!

