よく、
「強みを持って!」といいますが、
マーケティングでの強みは「優れていること」
ばかりではありません。
マーケティングでの強みは、狭義の「強み」ではなく、
広義の「強み」つまり尖りと
言い換えたほうが分かりやすいかもしれません。

つまり、マイナスの特徴でも、
マーケティングとして、
個性としてプラスにすることができるのです。
例えば、販売会社さんのキャッチコピーが、
ジンギスカンの脂臭さがする
日本一不味いキャラメル (笑)

(画像:北海道・くしろキッチンより)
その他でも、
「特濃」「濃い」をPRする牛乳製品で、
軽い(≒薄い)をPRしてヒットした、
よつ葉の『軽やか絞り』

(画像:よつ葉HP 商品情報)
など、
一般的に言われる「強み」ではない「尖り」によって、
支持される製品は、実は、たくさんあります!
皆さんも、うちなんか悪い部分バッカリ・・・
なんて思わずに、
尖りにできる何か、見つけてみましょう♪
※ちなみに、どうでもいいですが昨日に引き続き、
今日のニットも、私の手編みだったりします♪
☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
マーケティングで、
情熱を富に!!