2015年11月12日

過疎地と商店街 〜共通点〜

私がアドバイスする販売戦略の基本は、

「尖らせる」=特徴をハッキリ
  ⇓
ターゲット人数は減
でも、訴求力・求心力がアップ



でも、
もともとの母集団が減少している際には、
その戦略は危険でしょうか??


そんな母集団減少の2大巨頭が、
この2つ。
bosyuudann.png


全く違うカテゴリなのですが、
講演等で対策を話すには、
共通点が多いのです。


対策としてお話ししているのは、
@ネット活用
A動線活用

詳細は、次回とその次に、
お話しします♪

☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

    マーケティングで、
       情熱を富に!! 
posted by 秋田舞美 at 19:38| Comment(0) |  3−4.◎動画:マーケ論
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。