2015年11月19日

周囲から感じろ! 〜奥様も重大ポイント!?〜

前回、
戦略を立てることと、
納得していただくことが、

合わさって初めて、
実行に繋がるとお話しました。


また、経営者の方も、
社員の方の納得なくしては、

事業計画を
有機的に進めていくことは、
できません!


大切なのは、
信頼に基づいた「納得」
aaa.png


しかし、この伝え方も、
経営者さんのパーソナリティー
合わせて、工夫をしていくことが肝心。

理論的なお話しを好むのか、
共感性を大切にするのか、
アメとムチのバランス。

※どちらにしても、要指摘事項は、
 しっかり指摘させていただきますが、
 言い方の問題ということです!


そこで、参考になるのが、
社員さん、ご家族、パートナーさんの、
パーソナリティー。


特に、
配偶者の方が、企業に参加されている場合は、
様々な意味での「女房役」であることが、
多いです。
(経営者が女性の場合でも!)


本人が選んだ方ですので、ご本人と
コミュニケーションの相性
良い方の場合が多い。

周囲の方(いらっしゃるなら、特に配偶者!)
から、
経営者さんの人格を推察し、
コミュニケーションの取り方の、
参考にすることができますね♪




☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

    マーケティングで、
       情熱を富に!! 
posted by 秋田舞美 at 05:53| Comment(0) |  3−2.◎動画:マーケ論
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。