2015年11月27日

言の葉の責任

言葉遣いは、TPO。
そこに合わせた「格」がありますよね。

・レストラン注文確認
  ◯よろしいでしょうか?
  ✕よろしかったでしょうか?

・飲食店でお店の方を呼ぶとき
  △すみません
  ◯恐れいります




正しい言葉は、
正しいサービスにもつながります。
kotoba.png


特に、
海外の観光客が増えている今、

美しい日本語で、
美しい日本を感じていただくべく、
日常から気をつけたいですね。

☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

    マーケティングで、
       情熱を富に!! 
posted by 秋田舞美 at 17:00| Comment(0) |  3−4.◎動画:マーケ論
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。