2015年12月12日

感性への投資 〜コンセプト経費〜

企業の経費には、売上に対して
直接的に貢献するものと、
間接的に貢献するものがあります。

例えば、製品原価広告宣伝費
部門で言えば営業部門経理等間接部門。


私の職業:コンサルは、
パソコン1つあればできるので、
経費で分類しづらいですが、

私の時間(=人件費)で考えると、
 直接:企業支援、講演
 間接:ブログ、動画作成
になりますが、


そして、その他に必要なのが、
自分の理念・コンセプト確立のための
感性への投資





例えば、私は、
2010年に、一ヶ月丸々、京都
行って遊んでまいりました。

ウィークリーマンション暮らしです♪
京都日記目次は、コチラ


これって、一見無駄ですが、
私のマーケ感性への投資という意味では、
とても大切なもの。


@機械への投資
A人的・教育的投資
   に加え、
B企業コンセプト・感性への投資


貪欲な知識欲、
  感性への投資は、
ただの趣味ではありません。

10年後の自分・自社のために、
直接経費、間接経費に加え、
感性への投資、感性経費・コンセプト経費
積極的に行いましょう♪
 (☆`・ω・)ゞ

☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

    マーケティングで、
      情熱を富に!!   
posted by 秋田舞美 at 23:26| Comment(0) |  3−4.◎動画:マーケ論
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。