おめでとう
ございます♪
本年も、
よろしくお願いいたします。
今年の年賀状は、こんな感じだったのでが、

テーマは、
「ちょいダサ」です。(笑)
私は、マーケティングの専門家なので、
「センスが良い」<「印象に残る」
というテーマで、年賀状作成してみました!
マーケティング的に言うと、
「綺麗なもの」=引っ掛かりがない
=心に残らない
となってしまう危険性があるんですね。
綺麗な広告の中で、
手書きの広告が目立つのと同じ原理です。
年賀状作るときは、一応、
去年の皆様の年賀状の中に、紛れ込ませて、
印象に残るか、チェックしています。(笑)
もちろん、
センスが良くて、印象に残るが、
ベストなんでしょうがね(^_^;
&
出す枚数は少ないですが(100枚ほど)、
メッセージは、結構書きます。
※すみません、お返事遅れてしまった方への
寒中見舞いも、手抜きで「猿」のままです(^_^;
5〜6行以上は。
悪筆なので、
見づらくてごめんなさいなのですが、
メッセージを書かないお付き合いへの年賀状は、
遠慮させていただいております。
皆さんも、
今年の年賀状で、印象に残ったもの、
思い出してみてはいかがでしょうか。
新年から、日常にも、
マーケティングへのヒントがありますね♪
☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
マーケティングで、
情熱を富に!!