2016年01月10日

遅れましたが・・・

明けまして
  おめでとう
    ございます♪

本年も、
よろしくお願いいたします。


今年の年賀状は、こんな感じだったのでが、
nenngajyou.png

テーマは、
「ちょいダサ」です。(笑)


私は、マーケティングの専門家なので、
「センスが良い」<「印象に残る」
というテーマで、年賀状作成してみました!



マーケティング的に言うと、

「綺麗なもの」=引っ掛かりがない
       =心に残らない

となってしまう危険性があるんですね。


綺麗な広告の中で、
手書きの広告が目立つのと同じ原理です。


年賀状作るときは、一応、
去年の皆様の年賀状の中に、紛れ込ませて、
印象に残るか、チェックしています。(笑)


もちろん、
センスが良くて、印象に残るが、
ベストなんでしょうがね(^_^;



出す枚数は少ないですが(100枚ほど)、
メッセージは、結構書きます。
CIMG9670.JPG

※すみません、お返事遅れてしまった方への
 寒中見舞いも、手抜きで「猿」のままです(^_^;


5〜6行以上は。
悪筆なので、
見づらくてごめんなさいなのですが、

メッセージを書かないお付き合いへの年賀状は、
遠慮させていただいております。



皆さんも、
今年の年賀状で、印象に残ったもの、
思い出してみてはいかがでしょうか。


新年から、日常にも、
マーケティングへのヒントがありますね♪


☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

    マーケティングで、
       情熱を富に!!
posted by 秋田舞美 at 23:56| Comment(0) | 1.☆NEWS、ご連絡
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。