2016年01月31日

スイッチが入る瞬間

先日、支援機関がさんと
一緒にお伺いした企業さん。

最初にお会いした日、
前半は・・・
「言ってることは
   分かるんけどねぇ・・・」

「そう言っても、
   うちの業界は・・・」
半信半疑
(迷惑そう!?(笑))


何故かと言うと、
私がご提案する内容に共通するのは、
ザック〜リ言いますと、

@値下げはやめましょう
 (値上げしましょう)

A値上げできるための
 御社独自の価値(個性)
 考えましょう

というもの。


けれど、
「安くしないとお客様は来ない!」
に馴染んでいる企業さんは、

「値段を下げない(上げる)」という
決断が、なかなか難しい。



けれど、初回後半は、あきらかに乗り気。
身を乗り出してのお話し。


そして、先日の2回目は・・・
いそいそと準備をしてくださっていたそうで、

「笑わないでくださいね」と、
自主的に、手描き
自社の強み・夢・希望についてご用意。

事業計画書.png


一番嬉しいのはもちろん、
結果が出た時ですが、

こうやって、
スイッチが入った瞬間

モチベーションに火がついた時、
嬉しいとともに、
とても印象に残る瞬間です。


☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

    マーケティングで、
      情熱を富に!! 

※HP:コチラ

※YouTubeトータルページ:コチラ


posted by 秋田舞美 at 16:56| Comment(0) |  3−1.◎秋田流マーケ思考
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。