2017年04月20日

HP メディアへの効果は、即効性♪

ホームページの使われ方として、

@御社を知らない人が見る
A御社を知っている人が見る

の2つがあります。


@は、
「東京 渋谷 チーズケーキ」など、
一般名詞で検索する場合。

Aは、
「株式会社秋田商事 渋谷」など、
御社名(または商品名)で、ピンポイントに、
検索する場合です。



@について、検索順位をあげていくのは、
どんなに良いホームページを制作しても、
時間がかかります。

かつ、ブログなど、日々の努力も必要です。



一方で、
Aのケースは、どのようなものでしょう?

これは、お取引先やメディア、消費者などが、
「鰹H田商事って、どんな企業?」
調べるケースです。



噂を聞いたり、商品を見たり、
お取引を検討していたり、
メディアとして取り上げるのを検討していたり・・・

コチラについては、
即効で、効果があります!!


昨日、ご紹介した中野特殊刃物工業さんも、
ご本人がSNSで頑張っていることもあり、
リニューアルした昨年末以降、
相次いで、雑誌の取材が♪
HO550.jpg


よく話題にのぼる、想定されるのは、
@の一般名詞で検索されるケースですが、

実は、
お取引や購入を想定して、
ご連絡をいただけるかどうかの決定打となるのは、
Aのピンポイント検索の場合です。



今は、
ホームページがない企業は、
「ホームレス」なんて言われるようで・・・

メディアや、お取引先、消費者が食いつく、
尖りのあるホームページ、考えてみませんか?


posted by 秋田舞美 at 23:47| Comment(0) |  3−1.◎秋田流マーケ思考
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