2017年09月06日

【企業診断9月号】秋田舞美という診断士

同友館出版の雑誌「企業診断」9月号に、
マーケティング連載
「企業を尖らすコンセプト・マーケティング」第7回

「診断士のセルフブランディング
        −秋田舞美という診断士」

を、掲載していただきました。
21439524_1941716089380048_367519514_o.jpg



今回と次回の最終回は、
今までのマーケティングから、ちょっと独立して、
診断士のセルフ・ブランディングについて。



中小企業診断士って、取得が容易な資格ではないのですが、
資格取得に必要な知識が幅広いだけに、
チャンスを得られた仕事を、全て受けてしまい、

そうすればするほど、便利だけど、
「特徴のない人」「専門のない人」
「取り立てて、この人に頼まなくてもいい人」

つまり、
専門化難民になってしまう恐れがあります。



今回は、
 ・社会人経験2年で独立しながら、
 ・現在、行政等 月◯日といった仕事に縛られず
 ・それなりに好きな仕事をして
 ・10年以上生き残ることができている、
私の事例をお話しています。


例えば、私の業務三本柱の位置づけなど。
21534390_1941716079380049_1244348600_o.jpg


これから、診断士になる人にも、
診断士としての個性を確立できないと感じている人にも、
参考になれば幸いです♪


大きめの書店には、販売している雑誌です♪
posted by 秋田舞美 at 23:18| Comment(0) |  2−2.★執筆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。