
北海道を代表する鞄などの皮革メーカー
ソメスサドルの前社長にお会いした後、
お礼状に記載していただいた言葉でした。

(ソメスサドルHP)
「私たちは、ただただ愚直なモノづくりを続けていくだけ・・・」と。
経営者には、
「商人」の要素と「職人」の要素があって、
どちらも大切なものですから、
バランスを取っていくことが肝心です。
私は、
不器用な職人肌の経営者さんが、
とても好きです。
自分の天命に真摯に取り組む。
そんな経営者さんは、時には、ご商売が苦手だったりするので、
マーケティングでお手伝いをすることができたら嬉しいこと、
この上ありません。
愚直に、真摯に取り組む経営者さん、企業さん。
堅牢で、誠実で、時に頑固。
そのような取り組みが、世の中に広く認められるように、
私も、マーケティングを通して、
精進していきたいと思っています♪