全国建設業協会の専務理事・事務局長会議にて。
全国建設業協会

人数は100名弱と、そんなに大きなセミナーではないんですが、
全国46都道府県(1県のみ欠席!)の建設業団体の方々が勢ぞろい。
懇親会では、各地域での状況・課題なども、
お伺いしてまいりました。
同じ業界ということで、
一昨年、中小企業庁長官賞をいただいた事例、
「女性目線の建設業 井上技研」さんの取組なども、
ご紹介。
【井上技研】

企業の個性を尖らせる、個性を活かす、
ブランディング系のマーケティングは、
建設業はなかなか浸透していない分野ではないかと思います。
それもあって、
「目から鱗が落ちました!」
「業界には、スターを作らなきゃいけないんですね!」
等々と言っていただけ、
翌日、朝一から、次年度のご依頼もいただきました♪
一つの企業だけではなく、
業界に価値を与えるマーケティング、
広めていきたいと思います!!