2011年07月22日

夏バテに、喝&勝つ!!

皆様、昨日、
土用の丑の日は、ウナギ食べましたか??

前にも、書きましたが
「土用の丑の日のウナギ」は、

エレキテルの平賀源内による
マーケティングの成功事例の1つだそうです。


夏にウナギの売れないウナギ屋さんが、
発明博士&物知りで有名な平賀源内博士に、
相談したのだとか。



バレンタインのチョコレートや、
節分の恵方巻きと同じでしょうか!?



北海道は、朝晩、肌寒いくらいの日も
続いていますが、


本州以南の皆さんは、
節電もつづいていますし、



ウナギでも、
焼き肉レストランでも、
ニンニクでも、

精をつけて、乗り切ってください!!



〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

それでは、
「北海道を、元気に!!」
posted by 秋田舞美 at 21:36| Comment(0) |  3−1.◎秋田流マーケ思考
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。