土用の丑の日は、ウナギ食べましたか??
前にも、書きましたが、
「土用の丑の日のウナギ」は、
エレキテルの平賀源内による
マーケティングの成功事例の1つだそうです。
夏にウナギの売れないウナギ屋さんが、
発明博士&物知りで有名な平賀源内博士に、
相談したのだとか。
バレンタインのチョコレートや、
節分の恵方巻きと同じでしょうか!?
北海道は、朝晩、肌寒いくらいの日も
続いていますが、
本州以南の皆さんは、
節電もつづいていますし、
ウナギでも、
焼き肉
ニンニクでも、
精をつけて、乗り切ってください!!
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
それでは、
「北海道を、元気に!!」

