2012年05月30日

トレンドたまご(アボネット+ジャリ)

ちょっと前にも、ブログで記載したのですが、
コチラ




昔、

福祉関連企業の自立的発展のための新たな道
〜多角化による一般市場への進出〜

という論文を書き、
中小企業診断協会会長賞をいただいたんですが、

そちらの企業が、テレビTVに紹介されました。

(↑しつこくて、ごめんなさい。(笑))




特殊衣料/日本自動車車(セダン)研究所の共同開発
「アボネット+ジャリ」

転倒時や交通事故の際の
重傷のリスクを6割抑えることができる
「頭部保護帽」

保護帽とは言っても、
ポイントは、

ナチュラル。晴れ




見た目は、
普通の帽子と変わりません。

IMG_4933.JPG



こちらが、
経済テレビ番組  
ワールドビジネスサテライトの

5月14日のトレンドたまごレストランのコーナーで、
紹介されました。



今でも、番組HPで、
見ることができます。
コチラ




テレビTVで紹介されると、

@テレビを見た人
 (今まで知らなかった人)への認知
 【宣伝効果】

に加え、

Aテレビに採用されたことによる
 商品の確かさ、良さの証明本
 【権威づけ】

に加え、

Bプロモーションの見本
 【動画媒体】



やはり、PRポイントを、
上手に、抜き出し、強調する。

プロは、販促動画作成の見本としてみても、
うまいですからね〜。




それが、
目的なわけではないですが、
テレビで、取り上げられるメリット手(チョキ)
多くあります。



マスコミに取り上げられるには、
話題性もありますが、

マスコミが食いつきたくなるネタ
欲しくなるネタを、
提供すること。





マスコミが欲するものを念頭に、
情報提供phone toを行っていくのは、

消費者の心理耳を考えて、
販売を行っていくのと、
実は、同じなんですね。


☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


それでは、

「北海道を、元気に!!」
posted by 秋田舞美 at 22:28| Comment(0) |  2−3.★企業支援
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。